人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 民主党の高嶋、平田両氏がマスコミに八つ当たり(産経新聞)
 民主党の平田健二参院国対委員長と高嶋良充筆頭副幹事長は18日午前、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の世論調査で小沢一郎幹事長の辞任を求める声が7割を超え、内閣支持率が急落したことについて、小沢氏をめぐる報道が原因だとマスコミ批判を行った。

 平田氏は「報道によって国民世論は大きく動く。国民はマスコミやテレビの報道を正しいと思っているから、(小沢氏をめぐる疑惑が)事実かどうかわからない状態で報道することでそうなるだけだ」とマスコミを非難した。

 そのうえで「菅谷(利和)さんの事件だって冤罪(えんざい)だったじゃないか。あの時のマスコミの報道の仕方はどうだったんだと、もっと反省しなきゃいかんではないか!」とまくし立てた。

 「そういう報道に基づいた世論調査だから、そうなる(=幹事長辞任論7割超)のは当たり前の話でね。別の報道していたらそうはならない! 小沢幹事長がああいうふうに(潔白だと)話しているのは事実だと思いますよ」とも語った。

 高嶋氏も「検察がマスコミに情報をタレ流している。情報が検察から出ない限り、皆さん方書けるのか? 基本的には世論操作になっている」とマスコミ批判を展開。「小沢さんが無実だと言っているのに罪人扱いしてマスコミが報道してきたから、国民の皆さんがそう思っているだけの話だ」と述べ、世論はマスコミに誘導されているとの認識を示した。

【関連記事】
「お門違い」民主・平田氏が川田氏に不快感
首相「試練だ」 国会開会で危機感
小沢幹事長、民主党代議士会と一回目の衆院本会議に欠席
「もともと日本人じゃない」 平沼氏が蓮舫氏を批判
「民主議員は不当逮捕にもっと怒りを」達増・岩手知事が検察批判

バンクーバー五輪 にぎわうリンク 早くも祭典ムード(毎日新聞)
敗北受け「日本らしい保守」掲げる=新綱領を採択−自民(時事通信)
まもなく引退!「500系のぞみ」ラストラン・ツアー登場(産経新聞)
「銀座のママ金持ち」ひったくりの少年5人逮捕(読売新聞)
センター試験、大雪で北大など1時間繰り下げ(読売新聞)
by ot7jjiuxhc | 2010-01-25 17:08

営業マン仲間のはなし
by ot7jjiuxhc
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧