> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> 琴光喜から事情聴取 野球賭博疑惑で脅迫受ける? 警視庁(産経新聞)
 大相撲の大関琴光喜関(34)=本名・田宮啓司、佐渡ケ嶽部屋=が、野球賭博へのかかわりを口外しない見返りとして、現金を要求されていた疑いがあることが22日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁組織犯罪対策3課は同日、琴光喜関本人から任意で事情聴取し、事実関係について直接説明を求めた。

 組対3課によると、琴光喜関は違法のプロ野球賭博に関与していた疑いがあるとされ、関係者に勝ち金を要求したところ、「賭博にかかわっていることをばらされたくなければ、口止め料を払え」という趣旨の脅迫を受けたとされる。

 琴光喜関は報道陣に対し、22日までに野球賭博への関与について「まったく知らない。(脅迫も)まったくない」と全面否定しており、組対3課にも同様の説明をしたとみられる。

 日本相撲協会によると、琴光喜関は愛知県岡崎市出身。幕内優勝1回、殊勲賞2回、敢闘賞4回、技能賞7回で、22日の本場所では勝ち越しを決めたばかり。

【関連記事】
琴光喜、時間前に立って勝ち越し
琴光喜、野球賭博問題で動揺!?いいところなく5敗目
野球賭博報道で講習会が延期に
野球賭博報道で佐渡ケ嶽部屋関係者を聴取
野球賭博?恐喝された?琴光喜スキャンダル待ったなし!

ヤギふれあい、マラソン中止…口蹄疫影響全国に(読売新聞)
小沢氏、再び不起訴 検察と検審、分かれた証拠評価(産経新聞)
仲井真知事が辺野古移設を「遺憾だ」(産経新聞)
<参院選>ネット解禁、ツイッターは自粛…与野党が最終合意(毎日新聞)
角川春樹氏、俳句結社誌の電子書籍版配信へ(読売新聞)
[PR]
by ot7jjiuxhc | 2010-05-28 02:22

営業マン仲間のはなし
by ot7jjiuxhc
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧